神戸の駅弁




コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

僕の生息地の駅弁は美味しいよ。

神戸ね、神戸の駅弁と言えば淡路屋の「肉めし」だねぇ~

新幹線の新神戸駅とかに置いているね、
JR神戸駅にもだけど・・
最近はナント通販もしている。

今も健在かどうか判らないけど
神戸の肉めしとかには「あっちっち弁当」ってのがあって
お弁当がいつでも温かく食べれる工夫がされているよ!

仕掛けはお弁当箱の
下に石灰の粉と水が入っている袋があって
科学反応で熱を起こす仕組みだ!
これでお弁当を温めるのね。

こういう駅弁っ珍しいの違うかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜がちらほら・・・

僕の住んでいる街、
神戸でも桜がちらほら咲きはじめたよ。

春だねぇ~^^;

桜と言えば、宴会=お花見だよね。

桜を見ながら桜餅を食べたり、

お酒のあてにさば寿しなんて

のもいいかも・・・
こうなると食事だけど^^;、

最近は何でも出前できるんだねぇ~ 
ひょとしたら花見会場に直接出前できるかも、
なら手ぶらでいけるけど実際どうなんでしょうね。
配達の時間制約あるから難しいかな
問い合わせの価値あるかも、なんちゃってね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉大好き!

僕の家にはお風呂有るけど、ほぼ毎日銭湯通い、
ちょと温泉とはほど遠いけどね。

たまに遠方だけど露天風呂の有る温泉に
出かけるよ!

湯村温泉とか三朝温泉とか湯原温泉、

神戸からだと車で片道3時間弱かかちゃう
やっぱり本物の温泉はいいねぇ~
湯船は広くて自然で清々しいし!

温泉から出ても、
なかなか体がホクホクして冷めない!
近所の銭湯では中々、味わえない感覚!
この爽快感と湯上りの温もりの感じはね

でも、毎日温泉には行けないし、
銭湯も一応、温泉になっているけど、
本当の温泉と比べると全然効果が、
感じられない!

家のお風呂なら、なお更だ!
もし、
家で本当の温泉気分が味わえればいいなぁ~と
思う事よく有る!。

銭湯と違って家のお風呂なら、狭いけど、
色んな事が自由に出来るし!。(*^-^*)

それで、これは?という入浴剤を見つけたよ。
その入浴剤の名前は「ヒマラヤ君ウォ~」
ん?ちょと気を引く名前だね。

正式には
「ヒマラヤ岩塩入浴剤(ヒマラヤ君ウォー)」と
言うんだけど、

これは

ネパールヒマラヤ山脈5,000m地帯の3億年以上前の
地層から採掘される、赤いミネラル結晶の化石
(天然岩塩「ルビーソルト」)でできた入浴剤

お風呂に入れるのは20グラムと少量だけど
かすかな硫黄の香りが立ち込め
本当の温泉のような気分に浸れるよ!

その温泉の効用は、お肌すべすべ!、湯上りもポッカポッカ
ちょと近くのスーパーで売っているような入浴剤と一味違う。
そして酸化還元力が高いので、老化防止にもなる。

ルビーソルトは古くから
インド医学である『アーユルベーダ』で
皮膚病の治療で使われていた歴史があるので、
お肌にはバッチリだね!

なかな入浴剤の中ではダントツに、いい商品だと思うよ!

ヒマラヤ岩塩入浴剤「ヒマラヤ君ウォー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)