等身大の初音ミクの自作!?

へぇ~等身大の初音ミクを作っちゃた人がいるよ!
ある意味凄い技術力!?だな、まさに才能の無駄!?使い。

ちなみに、この等身大の初音ミクが歌う曲は・・・
balladeだ!いい曲だよね。

初音ミク、等身大ロボット製作の詳細ニコニコ動画だよ!
なんで見るには会員登録がいるけどね。
なかなか、自作マニア?にはいい動画だな!

まぁ~ニコニコ動画見れない人の為に・・・
こちらでは、完成品?の簡略動画ね。
(ニコニコは作る思いつきから製作のすべての過程?動画で表示されているよ)

ちょと、ぎこちない動きだけど・・・
こんなロボットを趣味と勢いで作っちゃうとはね。
なかなか製作するのが楽しそうだな。

しかし製作費幾らぐらいかかっているんだろうなぁ~?
僕が単純に見積もった所、

材料代一式100万円以内には収まっている感じだよ。
かなりサバ読んでいるけどね。
業者に頼めば100万は軽く超えるだろう!

ロボットで一番高く付くのはロボットを動かすサーボモータだな。
安くても1個1万円以上はするよ!(信頼できるサーボの場合)
これを何個使うか!?もち制御ユニットも数に応じて高くなる
しね。問題は動作ソフト、これは市販品を改良した自作だろう、
たぶんね。安くあげるには・・・ほか塗装とか裁縫とか彫刻?とか
色々な技術がいるし・・作るとなると、なかなか大変な作業だ!


しかし、総合技術は凄いね、洋裁までしちゃうんだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全な包丁!

テレビ通販とか料理人?では有名なヘンケレスの
安全な包丁だよ、なんと包丁先が丸くなっていて
突き刺さらないし切れ味も抜群だよ・

メルマガ発行してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占いアイテム

最近、ちょと占いに凝っているだよなぁ~
それも少し信憑性が高い占い!?

それはダウジングなんだね。
昔よくテレビとかで水のある場所、
つまり井戸とかを探し当てるのに
使われた技法?だよ

テレビの場合は特殊なロッド、針金を折り曲げた2本の
銅製のロッドを両手に持ってその開き具合で水のありかを
探すのね。これって昔は水道管の水漏(市の水道局)で
実際に行われた技法なんだよね。つまい信憑性は高い!

なんか水を探し当てるのには最適みたいだけど・・・
実は他にも色々と使えるのね

信じる者は救われるなんちゃって。
このダウジングをするのに、もっとも最適なアイテムは
実は銅じゃなくて水晶を使ったものなんだよ!
これって意外に高いけど
お手頃な商品を発見。

ダウジングをしらない人は参照ね

ダウジング説明
ペンデュラム説明

ダウジングにも使えるペンダント(ペンデュラム)なんだね。
これなら自分でも楽しめるし、
彼女へのプレゼントにも最適かも!

アニメソング特集(第2弾)だよ、貴方はどれだけ知っているかな? 
聴いた曲も必ずあるハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~痛車って何だ!


今、車を乗る20代で人気なのが痛車なんだそうな~
はじめは、痛車って何かさっぱり分からなかったけど
ネットで調べたら、ぞろぞろ、まぁ~車の写真を見た方が早いね
痛車の写真だよ!

痛車の意味って、イタリア車の「イタ車」に、見ていて「痛く」なるような
車の意を重ねた造語なんだって、バイクは「痛単車」と呼んでるよ。
しかし、宣伝カーなら納得できるけど、
これで普通に街中走るんだからΣ( ̄□ ̄;)
目立つで~なんで
痛い!なぁ~(≧∇≦)
ユーチューブで痛車の面白い映像見つけたのでどうぞ~なんちゃってね。
もひとつニコニコ動画でもある。こちらは痛車カタログとか~
ニコニコ動画みるには登録が必要だよ!登録の仕方はこちら
しかし、時代も変わったもんだ!、昔の暴走族のイメージがどこか!吹っ飛ぶね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念!

今週の日曜日は有馬記念だ!
競馬はした事ない人でも、興味を持つ
今年最後のJRAのG1レース
先日枠番が発表された!

枠順 馬名 騎手
1 メイショウサムソン 武豊
2 ドリームパスポート 高田潤
3 マツリダゴッホ 蛯名正義
4 ダイワメジャー デムーロ
5 レゴラス 柴田善臣
6 ポップロック ペリエ
7 ダイワスカーレット 安藤勝己
8 ロックドゥカンブ キネーン
9 サンツェッペリン 北村宏司
10 フサイチパンドラ 藤田伸二
11 コスモバルク 松岡正海
12 インティライミ 福永祐一
13 デルタブルース 川田将雅
14 ハイアーゲーム ルメール
15 チョウサン 横山典弘
16 ウオッカ 四位洋文

今年はサムソンとウオッカで決まりかなぁ~
しかしウォッカ大外だなぁ~ちょと不利かも。。。
来年の運勢を占ういい話題になるかな?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

test

test


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活の知恵

う~ん、一応、僕も趣味の領域だけど

「バカでも分かる生活の知恵!」という。

メルマガ発行しているので興味ある方、購読よろしくね。

発行周期は未定、月1回から6回ぐらいで気が向いた時に発行!

面白いネタから、実用的なお話まで色々な題材を扱ってます。

このブログとダブル話題もあるけどね!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギア人形

最近のフィギア人形って良く出来ているね。特にガンダム系と美少女系が人気らしい、実際見ていると何か飽きない魅力があるね。机の片隅にチョコと置いておくと楽しいかも、しかし彼女に見つかったらヤバイかも^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)