レッドクリフ

またまた、レッドクリフをテレビで見てしまったよ。

レッドクリフって三国志なんだけど、
題名だけじゃ~ピーんと来ないね。
この時期にPART1をテレビでするって
やっぱりPART2の映画の宣伝も暗黙の了解って感じ

さて映画の内容だけど、中国のスペクタル超大作って所
監督はジョン・ウーなんと
ミッション:インポッシブル2の監督でもあったんだよ
日本の俳優の金城武もなかなかいい味だしている。


三国志を知らなければ
ストーリーはちと判りにくいだろうけど、
見て楽しむ分にはいいね
戦闘シーンは圧巻だ!

今、上映中の映画レッドクリフPART2をやっているね、
制作費は100億円とか!?すごいね。
ハリウッド並これも、面白そうだ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦争

昨日、テレビで宇宙戦争してたけど
またまた、きっちり見てしまったよ!

僕は昔、映画館で見たんだけど、やっぱり
こういうSF映画は映画館で見た方が迫力あるね。

しかし、この映画上映当時の宣伝では
画像はチラッとだけで「怖いで」「怖いで」の
1点張りだったような。

なかなか、どうなるかハラハラどきどきだけど
テレビの場合、なんか結構カットが入ってたような
気がするなぁ~

そして

初代1953年の宇宙戦争のストーリ知っていたから
ちなみにこの映画もリメイクだよ!。
なんか比べてしまうね。
この映画では何故か火星人が出てくるのだっけ!?


トム・クルーズにしては異色の主人公役だね。
やっぱり、トップガンとか
ミッション:インポッシブルのイメージが強いよ!

一度DVDでもレンタルかなんかして
確認してみるのも面白いかも!?

1953年版宇宙戦争

| | コメント (0) | トラックバック (1)

けったいな戦隊!

仮面ライダーシリーズの次は
スーパー戦隊シリーズね、これも人気番組のようで
毎年、新番組が制作されてるみたい?

秘密戦隊ゴレンジャーからはじまって現在は
確か32作品目?の炎神戦隊ゴーオンジャーだねぇ~
これも2月から、またまた新しく侍戦隊シンケンジャーが
はじまるみたいだね。

さてこの話題は別にして、
へんなの発見!

その戦隊は爆乳戦隊パイレンジャー
ここまできたらお笑いだね。

なんか、必殺技で爆乳アタックとか
色々想像できるなぁ~ ^^;

メルマガ発行しています(仮面ライダー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターゲート

僕のお気に入りのSFドラマシリーズで
スターゲートSG1のシーズン2がGYAOで放送開始されたよ!
まぁ~ドラえもん風に言っちゃえば、「何処でもドア」で
色々な冒険をする,お話だけどね、今度は宇宙戦争だ!
一時、深夜放送でしてたけど、見逃したからなぁ~
今度、ゆっくり見よっと! 皆さんはどんなドラマが好きかなぁ~
最近は怪獣映画とか美少女系アニメ、SFとか良く見ているよ!
他にウルトラセブンの40周年記念の新シリーズも始まったけど
これ、いまいち面白くないなぁ~。。。
今後の展開がどうなるかだね。
完全、テレビ子化しているけどね。(^o^)y-~~
~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の怪獣映画

今日はクリスマスだね。
ケーキはもう食べたかな?!
さて
久しぶりというか懐かしい映画を
GYAOで見たよ!
僕が子供の頃に見た映画だ!
その時は日本で初めて万国博覧会が
大阪で開かれた時代
見た映画は「ガメラ対宇宙怪獣バイラス
今見たら、低予算でのちゃちい映画だけど
なんも考えず見れば、結構楽しめるね。
なんか、万博の会場見ていたら当時を思い出すから不思議!
ガメラ~♪ガメラ~♪って口ずさんだりして。。(^o^)haha!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末商戦で売れているもの?!

なんか大企業だけが景気が良くて
中小企業は景気が低下気味!
それでも、年末で売れている商品というのは
案外?!あるものだね。
その中でも注目なのが大型液晶テレビと
ブルーレイディスクレコーダだよ!
ブルーレイディスクって聞きなれないよね
DVDの次の次世代ディスクの事ね
普通のDVDは4.7Gバイトの記憶容量だけど
ブルーレイディスクはその25Gバイトと大容量
現在でもレンタルビデオ屋さんではVHSテープが
日に日に少なくなりDVDディスクが増えているけど、
こんどはDVDも消えて、
ブルーレイディスクに置き換わるかも。。
昔のビデオ【VHS(ビクター)VS ータ(ソニー)】の
対決で軍パイはVHSだったけど
今度の次世代DVDでは
【ブルーレイディスク(ソニー) VS HD-DVD(東芝)】
どうやらソニーに軍パイが上がったようだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅白で異色の出場者!

吾亦紅(われもこう)を歌う
「すぎもとまさと作詞,作曲は(ちあき哲也)」
紅白では最年長者記録だ!、スゴイねというより
曲がいいねぇ~
吾亦紅ってなんじゃ~と思って辞書で調べると
バラ科の多年草。山野に生え、高さ約1メートル。
葉は長楕円形の小葉からなる羽状複葉で、互生する。
8、9月ごろ、
分枝した茎の先に暗紅紫色の短い花穂をつける。
花びらはない。根と根茎を漢方で地楡(ちゆ)といい、
止血・解毒に利用。のつち。
《季 秋》「またしても日和くずれて―/立子」
ん?高山植物の事かぁ~
なるほど、母に捧げる歌っと言っているけど
題名もだけど歌詞も奥が深いねぇ~
ちょとさわりのフレーズだけは聞けるよ!
今は著作権の問題で無料で
聞けるのは約10秒以内?!かぁ~
厳しいね。でも心が伝わる歌だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦



今年の大みそかの第58回NHK紅白歌合戦の司会が、
紅組はSMAPの中居正広さん(35)、
白組は落語家の笑福亭鶴瓶さん(55)に決まった。
へぇ~赤組も白組も今年は男性の司会、
調べてみると両方男性の司会は2回目らしい
それなら、両方女性の司会でもいいような気もするけどね
昔の大晦日はNHK紅白歌合戦を見て年を越したけど
ここ数年は紅白見てないなぁ~(^-^)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍より青し

昔GAYOで見たアニメ、こんどはYAHOO動画でしていたので

もういちど見たよ!見たアニメは「藍より青し」

このアニメのキャッチコピー?!は
突如、薫の前に現れた和服の女の子は、18年前の約束の許嫁だった。

見た感想は、なかなか面白い!
物語の設定もいいねぇ~
ヒロインの葵ちゃんも可愛いし。
こんな子が実際、僕のそばにいたらいいのに~(^_^)ゞ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00見たよ!

ガンダムのストーリにしては、設定が斬新だねぇ~
今度、落ち着いた時、感想書くね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧