超~高額の福袋

楽天で超高値の福袋が発売された。
なんと10億円なり下記商品がそうなんだけど・・・
こんなの買う人いるのかな?

まぁ~お金を持っている人は
結構たんまり持っている日本人もいて
不思議ではないけどね。

しかし、販売会社は、もし売れれば、儲けて?
そしてなにより話題性があるので
割りのいい広告?の代用かもしれないね。
たぶんメディアで色々と取り上げられる感じだ!


アニメソング特集(第2弾)だよ、貴方はどれだけ知っているかな? 
聴いた曲も必ずあるハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年のネット系事件!

ちょと、去年のネット上のニュースを読み返してみたら
色々と問題のあるニュースを発見!
最近は動画をユーチューブとかで発表する
ユーザが多くなっている、いたずら、
まじめには関係なさそう!
その中のニュースで直接犯罪になるかも~
なんと「当て逃げ」動画で大騒動になったらしい
まぁ~2ちゃんねるなどでは、
殆ど炎上状態だったとか!
つまり、「当て逃げ」現場の動画がユーチューブに
UPされた!
それは当て逃げした車の車載カメラで撮ったもの
だから大騒ぎ!
つまり、当ててから逃げた状況が紹介された。
結局、動画をアップした人は会社を解雇された!
新?!の犯人は不明、詳しくはこちら
しかし、吉野家の「テラ豚丼」といい
ケンタッキー「ゴキブリ騒動」といい
すべて、
動画またはSNS(ソールジャーネットワーク)に
公開された事に対して問題になっている。
ちなみにKFでゴキブリ揚げた学生は退学したとか
テラ豚丼の会社員?は解雇されたとか。
まぁ~いたずから犯罪まで
オンパレードだ!ネット上と現実でね。
今年は、動画とかで色々な事件が紹介され、
それがまたまた騒ぎを
起こす火種になるかも、困ったもんだ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の漢字一文字決まる!

毎年、12月中旬ごろ発表される今年の
漢字一文字が決まった!
昨年2006年は「命」だったけど
2007年は、大体の予想通り「偽」ギだった。
候補は「疑」、「謝」、「迷」、「乱」などあったけど、
どれも偽に関係ありそうな言葉だ!
偽りの2007年かぁ~ ふぅ~ (^_^)y-~~~
詳しくはこちらを見てね。^^;

→ 漢字検定ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の行方不明事件!

今、坂出市の3人の行方不明事件が
色々なメディアで取り上げられて
犯人探しで話題になっている。
そんな中で実名の名指しで犯人!とか言う人まで
現れたから名誉棄損とかの問題も含んで
犯罪とは別の観点で問題が大きくなっている。
しかし、不可解な事件だ!、
似たような事件で昔、
オウム真理教の
坂本弁護士一家拉致殺人事件を
思い出すなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外から丸見えの家!



面白い記事、見つけたので?ちょい紹介!
 
スペインの女性バイオリン奏者が1週間、
人通りの多いマドリード市内の通りに設置された
透明の箱の中で生活している。

だいぶ前だけど、何処かのテレビ番組で
漫才師コンビがガラス張りの家で生活してたけど、
それの女性判かな?

ただ女性がこのガラス張りの家で暮らす
理由ははっきりしているねが、
そんなもんで「ひらめき」があるのかな?!

なんか逆効果のような、というより露出狂だったりして
おお~美人だからいい。
しかし、ようやるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人が多い県は?!

「美人が多い都道府県は?」。
こんなテーマでライブドアリサーチがアンケートした。
美人が多い県として1位は秋田、2位は東京、3位は北海道と
続くが、ワーストを見ると最下位が群馬県で、
下位のほうに北関東の県が多くある。
ネット上では、群馬県を筆頭に北関東には

「なんで美人が少ないの?」と話題になっている。

群馬県では美人、不美人という話題が出ない
このアンケートは、

「実際にあなたが美人だと思った女性の出身地で
多かった都道府県はどこですか?
あてはまる県を すべて選んでください」

という呼びかけで実施。
集計期間は2007年7月16日から同17日までの
24時間で行われ、回答数は4288件だった。それによると、
1位がダントツの21.99%で秋田県。2位が東京都の12.73%。
以下北海道8.51%、京都府9.54%、沖縄県7.39%と続く。
お馴染みの順位のような気がするが、
これを逆から見ると、ワースト1位が群馬県、
そして香川・鳥取、山梨、徳島、栃木と続く。
J-CASTよリ引用

へ~
面白いアンケートね、しかし美人の基準は何なんだろうね。
テレビとかでよく秋田美人とか聞いて耳にしているから、
客観的に秋田県と答えた人もいるだろうなぁ~
秋田には美人が多いという思い込みかも。
こんなアンケートなら逆にブスが多い県は?!なんて
統計もとったら面白いかも.Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)