美味しんぼ、親子和解!!

これは、25年も続いている漫画「美味しんぼ」の話!
今月発売される、コミックで「美味しんぼ」の
主人公・山岡士郎と、
確執関係にあった父親の海原雄山が「突然」和解するそうだ!
そしてこの連載は新しい局面へ~ 詳しくはこちら
ちなみに、この話昨日の朝日新聞の朝刊にも載っていたなぁ~
僕も一応グルメだし、この漫画面白いから何冊かもってる。
確かに色々と、料理とかの参考になるよ! 
このアニメ版(美味しんぼ)は僕が明日発行するメルマガ
見れるURLを紹介しているので、
まだ見た事ない人は一度見てはどうかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ大好き!

アニメ大好き!
まぁ~美少女系アニメからSFアニメなんでも
僕は大好きなんだけど、
そんな感想とか海外サイトでの
話題をブログに書いていたら、切りが無いというより
このカテゴリーがアニメになってしまうので
ちょと気合入れて自力でアニメのメルマガを
発行する事にしちゃいました。
題名は「アニメ大好き!」 まぐまぐから発行だよ
発行は週刊(月、水、金)です。
まぁ~現在放送中のアニメとか関西地域で放送されていなかった奴とか
色々と海外サイトで見る事も出来るので、そんな話題を書いて行く
予定なんで興味ある人は購読してちょうだいね。!
週刊に3回発行というのは、今まで僕が収集した膨大な?!
動画サイトなどの情報を順次小出していくからだよ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ ダイヤモンドダスト

う~ん、久々にまともと言うかぁ~
少し甘酸っぱい、恋愛系美少女アニメ?!を見たよ!
最近、アニメでも恋愛感情が
複雑なのが多いからなぁ~(^-^)y-~~~
なんで、ちょこと紹介!
前置きは女の子が選んだアニメベストテンに入るとか?!
ダイヤモンドダストスペッシャル 北へ~
題名は「第1話~函館~茜木温子 前篇
その後編
何気ない、ありふれた日常の物語だけど、
何処か?!記憶に残るよ!
ダイヤモンドダストって、北国とかでは良く見られる光景
冷えこんだ早朝など、朝の霧が凍って空気が
キラキラ輝やいて見える現象!
これを見た、恋人達は幸せになれると、
言い伝えられている。。なんてね。
がコンセプトとか?! 見て疲れないドラマだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしきジャイアントロボ

今日はyou tubeを色々検索していて
懐かしいSFドラマのオープニング映像を発見!
僕が小学生の時かなぁ~
よく見ていた、その名はジャイアントロボ!
実写版なんか、
最近はリメイクされてアニメ版の方が
有名なのかなぁ~
不思議だけどyou tube 日本語版には
著作権の問題もあるのか?
日本の昔の実写版のジャイアントロボの
データは存在しないようだ!
僕が見たのはyuou tubeの英語版!
おまけに日本語ドラマだけど
ご丁寧に英語に翻訳されている!
しかしオープニングの歌が
メロディーだけと言うのは寂しいなぁ~
しかし、映像的には昔の方が面白い感じだな!
ジャイアントロボ実写版のオープニングだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気にいったアニメ

もう~お正月休みだね。あと5日で今年も終わり
昔のお正月にはスキーに信州まで3泊ぐらいで
良く行ったけど、ここ数年は寝正月だ!。。
まぁ~今年から来年にかけても家で寝正月だな!
たぶん、
この休みの間は映画とかアニメづけになりそうだよん。
でちょと見て気にいったアニメを紹介!
最近はガンダムとかSF系のアニメが全盛だけど
このアニメはなかなか、癒されるよ!
題名は「魔法遣いに大切なこと
ちょとストーリが異色だけど、絵もなかなか丁寧だし
ストーリもいいねぇ~^^;
物語に出てくる、夢ちゃん可愛いよん!
今なら無料で全12話見れるしGooね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク?!

最近、ネット上でよく目にする言葉に
「初音ミク」と言うのがある。
なんか、アニメの題名かと調べてみると
歌う事の出来る、音声合成ソフトだった。
まぁ~以前はテキストとかを読んでくれる
ソフトは存在したけど、その進化系かな?
自分でメロディーと歌詞を入力すると
歌ってくれる、ちょと興味を引くソフトだね
ちょとサンプルの音だよ!
なんか面白そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍より青し

実の所、僕はええ歳してアニメ大好きなんだよね。

昔GAYOで見たアニメ、こんどはYAHOO動画でしていたので

もういちど見たよ!見たアニメは「藍より青し」

このアニメのキャッチコピー?!は
突如、薫の前に現れた和服の女の子は、18年前の約束の許嫁だった。

見た感想は、なかなか面白い!
物語の設定もいいねぇ~
ヒロインの葵ちゃんも可愛いし。
こんな子が実際、僕のそばにいたらいいのに~(^_^)ゞ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優オーディション

僕の友達で一時、声優の真似事してた人いたけど今頃どうしているんだろう?!
声優のオーディション募集しているのでちょと紹介
書類審査とかテープ審査があるみたいだけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユリアに隠された真実とは?!

タイトルを見ただけで?なんの事か分かる人はオタク系なんでしょうね。そうそう、「お前はすでに死んでいる」でおなじみの北斗の拳の最新の話題作のキャッチコピー、しかし一つのドラマが受けると、1匹、2匹、?引き目のドジョウを狙ってよくもまぁ~ストーリを作れるものだね。無料ブロードバンド放送GyaOの「アニメch」で、OVA作品「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」の配信を開始しているよ!配信期間は10月2日の正午まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世紀エヴァンゲリオン

深夜放送もいいんだけど、Yahooの動画で新世紀エヴァンゲリオンが今は無料で10話まで見れるので、初めて見たんだけど、当時はかなりの人気があったのね、僕の頭の中にこのアニメの記録があるのは、社会問題化したオウム事件!若者信者の勧誘にエヴァンゲリオンのビデオとか色々配ったとかで、全然アニメの内容は知らなかったよ!。。^^;アニメ見て、オウムが何故?!この エヴァンゲリオンを勧誘に使ったのか少し理解できたかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧