« のりぴ~逃走劇に幕 | トップページ

等身大の初音ミクの自作!?

へぇ~等身大の初音ミクを作っちゃた人がいるよ!
ある意味凄い技術力!?だな、まさに才能の無駄!?使い。

ちなみに、この等身大の初音ミクが歌う曲は・・・
balladeだ!いい曲だよね。

初音ミク、等身大ロボット製作の詳細ニコニコ動画だよ!
なんで見るには会員登録がいるけどね。
なかなか、自作マニア?にはいい動画だな!

まぁ~ニコニコ動画見れない人の為に・・・
こちらでは、完成品?の簡略動画ね。
(ニコニコは作る思いつきから製作のすべての過程?動画で表示されているよ)

ちょと、ぎこちない動きだけど・・・
こんなロボットを趣味と勢いで作っちゃうとはね。
なかなか製作するのが楽しそうだな。

しかし製作費幾らぐらいかかっているんだろうなぁ~?
僕が単純に見積もった所、

材料代一式100万円以内には収まっている感じだよ。
かなりサバ読んでいるけどね。
業者に頼めば100万は軽く超えるだろう!

ロボットで一番高く付くのはロボットを動かすサーボモータだな。
安くても1個1万円以上はするよ!(信頼できるサーボの場合)
これを何個使うか!?もち制御ユニットも数に応じて高くなる
しね。問題は動作ソフト、これは市販品を改良した自作だろう、
たぶんね。安くあげるには・・・ほか塗装とか裁縫とか彫刻?とか
色々な技術がいるし・・作るとなると、なかなか大変な作業だ!


しかし、総合技術は凄いね、洋裁までしちゃうんだから・・・

|

« のりぴ~逃走劇に幕 | トップページ

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70111/47015426

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大の初音ミクの自作!?:

« のりぴ~逃走劇に幕 | トップページ