« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

新ウィルス感染!?

冒頭のウイルス感染!

これ今、話題沸騰の新インフルエンザじゃなくて
パソコンウィルスね。

今や~ネットに繋いでいると色々と変なメールが
届いたり、パソコンがマカ不思議な動作をしだす事がある
これ、すべてパソコンウィルスの仕業。


最近は新インフルエンザ&豚インフルエンザの話題を悪用した
メールでのパソコンウィルス(SPAM)ばら撒き事件まで起こっているから要注意だよ。

あの手この手でユーザを騙すウィルス


フィツング詐欺には気を付けよう


今や、自分のパソコンに
セキュリティーソフトを入れとくのは常識だね。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myペットメモリーって!?

myペットメモリーは
魚拓と違って、わんちゃん、ねこちゃんの足型(肉球)を取る商品だよ。
わんちゃん、ねこちゃんのペット飼っている人などにはいいかも・・・^^;



リアルな猫の声(本物)を収録した、にゃん球だよ。
今の所、セット商品しかないみたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱい見せて!!

なかなか面白い、
映画のネーミングだよね。
おっぱいバレー
う~んと興味をそそるよ

おっぱいバレー公式サイト

しかし男って単純だからなぁ~^^;


綾瀬はるかファースト写真集
なんかプレミア付きそうだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田,初写真集!!

なんか今、戸田恵梨香のファースト写真集が
大変な人気のようだ
う~ん、可愛いからかな?
でも、なんかすごく欲しいよ!!


今週、女優の戸田恵梨香さんが
人気パズルゲームの最新作「ぷよぷよ7」の
イメージキャラクターに就任だって
詳しくはyahooニュースへ
しかし何故ぷよぷよなんだ?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

英国発“美声のおばちゃん”にYouTube熱狂!

イギリスのオーディション番組で
一見何処でもいそうな
大阪のおばちゃん風な人が登場

年齢は47歳、審査員一同あきれ顔?
でも登場して歌いだすと・・・

むちゃ上手くて身震いもん。
この辺は音楽には国境が無いって実感^^;

なんかおばちゃんの歌声もさる事ながら
審査員の表情の変化が・・・けっこう面白いかも。

これって、ポール・ボッツの再来みたいだね。
携帯電話のセールスマンが今や
大人気のオペラ歌手だ!

このおばちゃんもこんな道歩むのかな?
人は見かけによらないね。

ポール・ポッツのCDだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このシャツ面白いよ!


ドラムシャツ

なんと、なんとですよ! 

Tシャツにプリントしているドラムを

叩くと、ドラムの音がするんだよなぁ~

このシャツ、なかなか面白そうじゃん^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるベストセラー本!


<スラムダンク「あれから10日後ー」 完全版

ん~、スラムダンクの人気は強いねぇ。
スラムダンク『あれから10日後-』完全版の本が
よく売れているみたいだ! 
(アマゾンのベストセラー本の上位(1位)にランク)

バスケットって中学生とかには
大人気のスポーツだよね。
野球だけがスポーツちゃうもん。

確かにアニメと本は面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフ

またまた、レッドクリフをテレビで見てしまったよ。

レッドクリフって三国志なんだけど、
題名だけじゃ~ピーんと来ないね。
この時期にPART1をテレビでするって
やっぱりPART2の映画の宣伝も暗黙の了解って感じ

さて映画の内容だけど、中国のスペクタル超大作って所
監督はジョン・ウーなんと
ミッション:インポッシブル2の監督でもあったんだよ
日本の俳優の金城武もなかなかいい味だしている。


三国志を知らなければ
ストーリーはちと判りにくいだろうけど、
見て楽しむ分にはいいね
戦闘シーンは圧巻だ!

今、上映中の映画レッドクリフPART2をやっているね、
制作費は100億円とか!?すごいね。
ハリウッド並これも、面白そうだ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞結果!

あらら、見事はずれた・・・ t_t;
競馬は難しいわ
さて結果ね

1着 9番 ブエナビスタ
2着 18番 レッドディザイア
3着 15番 ジェルミナル

単勝 9   120円
枠連 5-8  550円
馬連 9-18  640円
馬単 9-18  780円

3連複 9-15-18 2480円
3連単 9→18→15 5680円  以上

詳しくはJRA参照ね。

まぁ~順当な結果かな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞予想

さて、いよいよ桜花賞もうすぐスタートだね。^^;
僕の公開予想

色々迷ったあげく!
以下で決定 ブエナビスタ大本命で
オッズが1.2の1番人気なんで、
ちょとひねった予想だよ。

1着6番 ワンカラット
2着1番 ダノンベルベール
3着9番 ブエナビスタ

で決定
3連複 1-6-9
3連単 6-1-9

さてどうなる事やら、楽しみ楽しみ!

お馬さんマスクで!パーティなんちゃってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦争

昨日、テレビで宇宙戦争してたけど
またまた、きっちり見てしまったよ!

僕は昔、映画館で見たんだけど、やっぱり
こういうSF映画は映画館で見た方が迫力あるね。

しかし、この映画上映当時の宣伝では
画像はチラッとだけで「怖いで」「怖いで」の
1点張りだったような。

なかなか、どうなるかハラハラどきどきだけど
テレビの場合、なんか結構カットが入ってたような
気がするなぁ~

そして

初代1953年の宇宙戦争のストーリ知っていたから
ちなみにこの映画もリメイクだよ!。
なんか比べてしまうね。
この映画では何故か火星人が出てくるのだっけ!?


トム・クルーズにしては異色の主人公役だね。
やっぱり、トップガンとか
ミッション:インポッシブルのイメージが強いよ!

一度DVDでもレンタルかなんかして
確認してみるのも面白いかも!?

1953年版宇宙戦争

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神戸の駅弁




コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

僕の生息地の駅弁は美味しいよ。

神戸ね、神戸の駅弁と言えば淡路屋の「肉めし」だねぇ~

新幹線の新神戸駅とかに置いているね、
JR神戸駅にもだけど・・
最近はナント通販もしている。

今も健在かどうか判らないけど
神戸の肉めしとかには「あっちっち弁当」ってのがあって
お弁当がいつでも温かく食べれる工夫がされているよ!

仕掛けはお弁当箱の
下に石灰の粉と水が入っている袋があって
科学反応で熱を起こす仕組みだ!
これでお弁当を温めるのね。

こういう駅弁っ珍しいの違うかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞!枠番決定

わ~い、今週の日曜日は桜花賞だよ!
今の阪神競馬場って桜が満開ちゃうかな?

久しぶりに阪神競馬場に出かけようか
迷い中なんちゃってね。
お花見だよ! 
お馬さん見るのも、なかかな楽しい

配当は別として競馬は予想する時が一番楽しいね。
もち、予想が当たった時は尚嬉しいけど^^;


阪神競馬場 第69回桜花賞3歳牝G1芝1600メートル
枠番
1-1 ダノンベルベール(牝3、後藤浩輝・国枝栄)
1-2 ツーデイズノーチス(牝3、松岡正海・斎藤誠)
2-3 ショウナンカッサイ(牝3、幸英明・北出成人)
2-4 ヴィーヴァヴォドカ(牝3、村田一誠・勢司和浩)
3-5 アイアムカミノマゴ(牝3、武豊・長浜博之)
3-6 ワンカラット(牝3、藤岡佑介・藤岡健一)
4-7 サクラミモザ(牝3、北村宏司・畠山吉宏)
4-8 デグラーティア(牝3、浜中俊・宮本博)
5-9 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己・松田博資)
5-10 コウエイハート(牝3、川田将雅・山内研二)
6-11 レディルージュ(牝3、鮫島良太・安田隆行)
6-12 イナズマアマリリス(牝3、池添謙一・松元茂樹)
7-13 カツヨトワイニング(牝3、大庭和弥・高橋義博)
7-14 ルージュバンブー(牝3、小牧太・佐藤正雄)
7-15 ジェルミナル(牝3、福永祐一・藤原英昭)
8-16 ルシュクル(牝3、佐藤哲三・中竹和也)
8-17 アンプレショニスト(牝3、横山典弘・畠山吉宏)
8-18 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)

う~ん、今年の桜花賞は本命除いて混戦?モードかな。
楽しみだね。
ブエナビスタが大本命!!
まぁ~お馬さんの名前だけで予想も楽しいかもね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の疲れは音楽で~

ちょと癒し音楽?で休憩。
初音ミクの名曲、オーケストラバージョンだよ!
たぶん、曲知らなくても癒しのBGMに~

PART1

PART2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いストラップ、みっけ!

ネットサーフィンで面白いストラップ発見!
これ欲しい!
結構、ストレス発散できるかも?
形状がストラップだから何処でも持っていけるね。

その名は指ポキ、お値段もお手ごろの500円

格闘技とかで相手を威嚇?するとき
指をポキ、ポキならす人いるでしょ!
それをシュミレートできる無限指ポキだよん。

大体、実物の手で指をポキって一回ならしたら
連続して鳴らすのは至難の業!
これなら、らくらく鳴らせるね。
心地よいポキポキでストレス発散だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春なのに、イライラするなぁ~




コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

朝の通勤時での出来事!
駅前の通路には自転車がぎっしり
まっすぐ、行儀よく並べていればいいんだけど
大阪名物の駐車違反みたいに、多重駐輪はあたり前
で、ちょと急いでいて駅に駆け込もうとしたんだけど

運わるく自転車の後輪に、
足を引っ掛けて、こかしてしまった。

そうすると、自転車がドミノ倒しみたいに
10台ぐらい倒れてしまったよ!
まじめに、全部の自転車直したけど
急いでいる時だけにめちゃイライラするし
腹が立つは踏んだり蹴ったりの1日だったなぁ~

しかし、自転車のマナーって想像以上に
皆さん悪いなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の葉書では古いかな!?

なかなかラブレターなどで使えそうな葉書発見!
でも面白そうだな。

商品名は紙レコ

はがきタイプなんだよね。
で自分の声を録音して送れるすぐれものだよ!

恋文苦手な人はいいかも?録音じかん20秒だ

「○○さん、あなたが好きです」とか

「○○さん好きだ!」なんて

叫ぶのもいいかも・・・ 

そして彼女宅へ郵送だよ!
ドン引きされても知らないけど^^;

誕生日とかのお祝いのメッセージなら喜ばれるかもね。

紙レコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼!

へぇ~吉野家の牛丼とか
松屋の牛めしまで通販で売っているんだねぇ~^^;

どちらの牛丼&牛めしが美味しいかぁ。。
松屋はあっさり系、吉野家は油ねっとり系だよね。
最近の吉野家の牛丼もなんか昔から
比べればあっさり派になってきたかな
なんちゃってね。

牛丼と牛めしってネーミングが違うだけだな。
松屋の方がお値段的には安いよ。

店頭のサービス面では松屋に軍パイがあがるかな!?
味噌汁付きだし・・・

そんな牛丼&牛めしがおうちで食べれるよ!。
レトルトパウチ食品!?だから長期保存が可能1年だもんね。
でもクール便でかぁ~、なら早く食べるには越したことないか!?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能界は結核で大揺れ!

ハリセンボンの箕輪はるかが、なんと肺結核に感染して入院!
 YAHOO ニュースより
しかし、何処で感染したんだろう!?
肺結核は空気感染だからおだやかでは無い。

昭和初期なら死の病として恐れられていたけど
医療技術が発展した今日では、早期発見が鍵!

いい薬が出来ている・・・のだが
結核パニックは当分続きそうだ!

結核についての文献 

肺結核と言っても、
自分の体に、それなりの抵抗力(免疫力)があれば、
恐れずに足りずだ!
つまり、日頃からの食べ物と運動が大事。

しかし、結核に近い症状が出たと感じたら
そく医者に見てもらわないとね。
伝染する病気だけに・・・油断は禁物


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイム

最近、気になる言葉で「パラダイム」がある。

この言葉を調べて見ると
パラダイムとは業績の事で2つの意味があり

その1
「他の対立競争する科学研究活動を棄てて、
それを支持しようとする特に熱心なグループを集めるほど、
前例のないユニークさを持って」いる。

その2
「その業績を中心として再構成された研究グループに
 解決すべきあらゆる種類の問題を提示してくれる」

だってWikipedia辞典より

何なんだ!? 
なんかカルト的グループの存在みたいな感じなのかな?
かなり非科学的で抽象的もの

昔映画で同題名 
「パラダイム」ってのもあったなぁ~
確かホラー映画だけど。

そして気になる本も発見!
題名が
「この地球を支配する闇権力のパラダイム」

かなり奥が深そうな感じだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみっく伝染プレヤー

作業用BGMにどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ayuが脱いだ!?

あの、浜崎あゆみが脱いだ!なんてこったぁ~^^;

でも水着にだけどね、ちょい残念か・・・
まぁ~デビュー10周年の記念でだけど

でも、浜崎あゆみって昔デビュー前は
確か水着の写真集を出してたっけ!?

ちょいちょい調べたらあったよ
へぇ~中古本なのにプレミア付いて定価の
約4倍以上の価格になってるやん。

浜崎あゆみ ファースト写真集

デビュー当時のあゆって可愛いい!

浜崎あゆみのデビュー当時


浜崎あゆみ
「ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversar.」


あゆ10周年のあゆみ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »