« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

トラフィク珍事!

う~ん、ホームページのアクセスUP方法に
トラフィックエクスチェンジという物があるけど、これって
あるサイトで実験してみたら、結構効果あるのね。
しかし、急激にアクセスUPはするけど、
それを持続する事これが大事
するとSEO対策にも有効になるよ!、
夢の旅人サイトにはこの
トラフィックエクスチェンジは
使っていないけどねというより
アクセスUP方法は考慮していない!
自由的な書き子がメインだよん。
アクセスUPしたい人は下記のバナーをよろしくね。
間違いなく?!アクセスUPはするよ!
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FXってなんだろう?!

最近よくFXって言葉を耳にするね。いったいFXってなんだろう!まぁ~僕は以前から株をちょとかじっていたので、その知識の範囲で説明するよ!

FXとは外貨投資の事だよ!外貨投資とは率直に手持ちの円をドルなどの異なる通貨に交換して運用する取引の事。

早い話、普通貯金をするのは日本の銀行だけど日本の円をドルに替えてアメリカとかの銀行に貯金するのね。そうすると、どうなるか?!日本の円とアメリカのドルでは日々取引レートが変化している、今1ドルが120円だと過程してそれが次の日には1ドルが126円になったとすると。。。6円の差額が出るね、これが利益だけど、この逆もあるので貯金の残額が見かけ上変動するんだよ!。

もう少し判りやすくすると、こんな具合かな!アメリカの銀行でドルを使う場合は貯金の変動無し日本の銀行で円を使う場合は貯金の変動無し、しかし。ドルを円に換金したときは。。。貯金の残金が見かけでは無く実際に変動するのね、この仕組みを理解して旨く運用すれば利益が出る訳だよ!

ただ、それを胆略化したのがFX取引だ!それには、当然換金の手数料なども計算しないといけないけどね。ただFXを運用する場合、手持ち金額の?倍までの運用が可能!ここが通常の外貨貯金と違う部分!他にも24時間取引が可能とか!外貨貯金は銀行の営業時間内だけとか色々とメリットがある。

これは経験とかで色々と変わるけど!、、とうぜん資金の?倍で運用するとハイリスクが伴う!!ここを理解しなと駄目だよ!

FXの場合は、それぞれの国の通貨取引なんでそれをまとめる口座を開設しないといけない!そんなのを、まとめて面倒を見てくれる会社が必要!なんだけど、どんな会社がいいか、そんなのを調べてくれるのが「FX-外国為替証拠金取引navi」だよ!興味もった人は下も見てね!

FX-外国為替証拠金取引naviで一番人気のFX会社は、ひまわり証券。初心者でも安心して取引ができるFX-REALマネーパートナーズ。コスト面で選ぶなら、フォーランドオンライン豊証券。サービス面で選ぶなら、エイチ・エス証券すばる証券FX。サポート重視なら、トウキョウフォレックスFXプライム。手数料完全無料のFXCMジャパンエフエックスオンライン。小額資金で始めたいという方は、外為どっとこむ為替マーケット。高レバレッジで狙うなら、ヒロセ通商かざか証券


| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画デビューしたよ!

このお正月、古いMDを整理していて、10年ほど前に
お友達同士で作った、
写真4コマ?ドラマのホームページの
データが出てきたよ!、
懐かしいので、ちょと動画風?に再編集して
you tubeに初UPしたんだけど、画像の質が悪くなっている
これじゃ~はじめと、最後のテロップの文字読めないじゃん。(T_T)
多分AVIファイル→you tube系の
ファイルに自動で変換する時に画像が劣化したんだろうけど
現在対処策考え中!
まぁ~ちょとUPした初初動画公開だね。
動画の内容は最後の写真に書いているけど
動画サイトでは読めないので
このブログに劣化前の写真を紹介ね
画像をクリックするとyou tubeへジャンプするよ!
作品で一番出来,良かったのは
この作品をイメージした音楽の曲だな。
題名は「After you've gone」僕のお気に入りだ!
とりあえず 製作スタッフは
シナリオ構成 牛    
当時は神戸最大級?!の
会員数を誇る社会人サークルの代表!
元シナリオライタだな、現在は牛の弟が代表だよ!
神戸社会人サークルPure
ん?今は死に掛けているサークルかいな?!
連絡したら生きていたわp(^-^)q

作曲 アンリゲラ  
ニックネームはアンリゲラ、明るい女性なんだけど
ゲラゲラよく笑うのでアンリの後ろにゲラが付いた!
写真 ヒカル   
夢の旅人のひかるだよ!
モデル KEIKO  
サークルpureの会員(今は辞めちゃったかな?!

UPした動画?作品の出来はまぁ~
改造点かなりあるな。
自己採点は30点ぐらいだね。
とりあえずyou tubeにUPしたパターンだね
時間があるときもう一度作り直しや!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい映像発見!

今日は、人生振り返ってみて
ちょと大げさだけど(^-^)
思い出に残る画像見つけたので紹介!
実は昔、僕は百恵ちゃんファンだったのね。
今の女の子友達に話すと
何時(いつ)の時代とか笑われるけど、あはっは(^O^)/
この映像はファイナルコンサートの時の!
その時代?!のお友達(女性)だけど
このプラチナチケットしかも最前列!を
どう入手したか?!
わからんけど、見にいって感動したとか当時、
話てくれたよ!
僕は仕事の関係とかで行けなかった!
というよりチケットが全然、
頑張ってみても入手出来なかった!
が正解だけど(;>_<)
その画像を紹介ね!
う~ん僕の青春の1ページには入ってるのは
間違いないね。
しかし、いさぎ良いと言うかぁ~
人気の絶頂期(結婚)で引退なんだよね。
そして2度と出てこない!これって凄いよね!
ほんじゃ~その時の一部だけど画像で紹介
山口百恵ファイナルコンサートのサヨナラの向こう側!
しかし、いいねぇ~百恵ちゃんは~(*^◇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクは何故ネギもっているの?!

大人気の初音ミクのネンドロイドだけど、
何故、初音ミクがネギをもっているのか、
その理由が判ったよ!
その理由は
アニメ「BLEACH~ブリーチ~」
(週刊少年ジャンプで連載)の
登場人物の1人である「井上織姫」が
ネギを回すシーンがあり、
そしてフィンランドで1995年に発売された、
「Loituma(ロイツマ)」が歌う
「Ievan Polkka(イェヴァン・ポルッカ)」と
いう歌を使って、どこかの誰かがMAD動画を作成。
(これ以降、井上織姫はロイツマ・ガールと呼ばれるように)
その後、初音ミクが発売されてから、
「Ievan Polkka(イェヴァン・ポルッカ)」を歌わせた
動画が公開されて、
これがニコニコ動画で大ヒット。
以降初音ミクにネギが定着。

何故、初音ミクはネギを持って踊るのか?!
の謎が解けて気分スッキリだ!p(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年のネット系事件!

ちょと、去年のネット上のニュースを読み返してみたら
色々と問題のあるニュースを発見!
最近は動画をユーチューブとかで発表する
ユーザが多くなっている、いたずら、
まじめには関係なさそう!
その中のニュースで直接犯罪になるかも~
なんと「当て逃げ」動画で大騒動になったらしい
まぁ~2ちゃんねるなどでは、
殆ど炎上状態だったとか!
つまり、「当て逃げ」現場の動画がユーチューブに
UPされた!
それは当て逃げした車の車載カメラで撮ったもの
だから大騒ぎ!
つまり、当ててから逃げた状況が紹介された。
結局、動画をアップした人は会社を解雇された!
新?!の犯人は不明、詳しくはこちら
しかし、吉野家の「テラ豚丼」といい
ケンタッキー「ゴキブリ騒動」といい
すべて、
動画またはSNS(ソールジャーネットワーク)に
公開された事に対して問題になっている。
ちなみにKFでゴキブリ揚げた学生は退学したとか
テラ豚丼の会社員?は解雇されたとか。
まぁ~いたずから犯罪まで
オンパレードだ!ネット上と現実でね。
今年は、動画とかで色々な事件が紹介され、
それがまたまた騒ぎを
起こす火種になるかも、困ったもんだ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の紅白

去年の大晦日、ちょこと紅白歌合戦を用事の
合間に見たけど!
今年はテレビの字幕に、それぞれの歌手が
何回出場したかの回数?!
がテロップされていなかったような気がする。
後で知ったのだけど、
今年は歌手が出てくる時にテロップ表示されたとか?!
ここんとこ紅白ってテロップ表示したりしなかったりと
どうなってるんだろ?!
大昔は歌う時だったね
用事していて曲のイントロが流れて、テレビ見たら
テロップが表示されているパターンだった。
そして、

ブログの女王のしょこたん(中村翔子)が紅白出場に出ていたみたい。
見ていないのでね
紅白の選考基準って変わったのかな?!
人気があって歌が売れていれば、
それなりに選考されるけど
しょこたんの持ち歌って聞いた事ないなぁ~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣行ってきました。

新年、明けまして、おめでとうございます。
ブログを開設して4年目になりますが、
今年も「夢の旅人」をよろしくお願い致します。
皆様も、この1年ラッキーな年になるように、
お祈りしています。

                   2008年 元旦
--------------------------------------
さて、今日は早々初詣に行って来ました。
神戸の初詣(3社参)というと、
長田神社、湊川神社、生田神社が有名ですね。
今回は、僕の家から一番近い
長田神社だけ行って来たよ!
元旦の朝の5時頃だったので
人が殆どいませんでした。
神社境内で2,30人ぐらいかな?!
あれれ
普通はもって人居るハズなんだけどなぁ~、
さて
神社と言えば?! 
なんと言っても「おみくじ」ですよ!(^◇^)
お参りを済ませて早々、くじ売り場の巫女さんに
200円払っておみくじ引きました。
40番って言ったら、
なんか巫女さんの顔?!が申し訳なさそうに
恐る恐るおみくじをくれました。
見たら! Σ( ̄□ ̄;)ガ~ン 凶じゃ~ありませんか!
文読んで、またまたガ~ン
喜び事無し、待ち人現れない、争い事負ける、
商売損する、生命力弱い、病気心配あり、
(方角、建築、転移、婚礼、旅行)すべて悪い! 
ええ所ないじゃん!{{(>_<)}}
で極めつけは、
「長田大神は、努力もせずに何を
 祈ってもお恵みを授けては下さいません。」。
あらら~最悪じゃん。(;>_<)
今年は初日からちょと、落ち込んでいます。
でも、5年連続で大吉だったからなぁ~
案外、凶の方がええかと
気分を変えて頑張るので宜しくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »