« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

懐かしきジャイアントロボ

今日はyou tubeを色々検索していて
懐かしいSFドラマのオープニング映像を発見!
僕が小学生の時かなぁ~
よく見ていた、その名はジャイアントロボ!
実写版なんか、
最近はリメイクされてアニメ版の方が
有名なのかなぁ~
不思議だけどyou tube 日本語版には
著作権の問題もあるのか?
日本の昔の実写版のジャイアントロボの
データは存在しないようだ!
僕が見たのはyuou tubeの英語版!
おまけに日本語ドラマだけど
ご丁寧に英語に翻訳されている!
しかしオープニングの歌が
メロディーだけと言うのは寂しいなぁ~
しかし、映像的には昔の方が面白い感じだな!
ジャイアントロボ実写版のオープニングだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターゲート

僕のお気に入りのSFドラマシリーズで
スターゲートSG1のシーズン2がGYAOで放送開始されたよ!
まぁ~ドラえもん風に言っちゃえば、「何処でもドア」で
色々な冒険をする,お話だけどね、今度は宇宙戦争だ!
一時、深夜放送でしてたけど、見逃したからなぁ~
今度、ゆっくり見よっと! 皆さんはどんなドラマが好きかなぁ~
最近は怪獣映画とか美少女系アニメ、SFとか良く見ているよ!
他にウルトラセブンの40周年記念の新シリーズも始まったけど
これ、いまいち面白くないなぁ~。。。
今後の展開がどうなるかだね。
完全、テレビ子化しているけどね。(^o^)y-~~
~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気にいったアニメ

もう~お正月休みだね。あと5日で今年も終わり
昔のお正月にはスキーに信州まで3泊ぐらいで
良く行ったけど、ここ数年は寝正月だ!。。
まぁ~今年から来年にかけても家で寝正月だな!
たぶん、
この休みの間は映画とかアニメづけになりそうだよん。
でちょと見て気にいったアニメを紹介!
最近はガンダムとかSF系のアニメが全盛だけど
このアニメはなかなか、癒されるよ!
題名は「魔法遣いに大切なこと
ちょとストーリが異色だけど、絵もなかなか丁寧だし
ストーリもいいねぇ~^^;
物語に出てくる、夢ちゃん可愛いよん!
今なら無料で全12話見れるしGooね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の怪獣映画

今日はクリスマスだね。
ケーキはもう食べたかな?!
さて
久しぶりというか懐かしい映画を
GYAOで見たよ!
僕が子供の頃に見た映画だ!
その時は日本で初めて万国博覧会が
大阪で開かれた時代
見た映画は「ガメラ対宇宙怪獣バイラス
今見たら、低予算でのちゃちい映画だけど
なんも考えず見れば、結構楽しめるね。
なんか、万博の会場見ていたら当時を思い出すから不思議!
ガメラ~♪ガメラ~♪って口ずさんだりして。。(^o^)haha!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念結果!あれ?!

有馬記念テレビで見てたけど
今年は以外な展開だったなぁ~
1番人気、2番人気がすっ飛んでしまった!
勝ったのはなんと!
1着 3番マツリダゴッホ   9番人気
2着 7番ダイワスカーレット 7番人気  
3着 4番ダイワメジャー   6番人気
う~ん、
有馬記念で高配当だ!
でもこれ普通では取れる馬券ちゃうで~
ほとんど宝くじ並みだな。

配当は
単勝  3     5230円
馬連 3-7   22190円
馬単  7→3   69020円
3連複 3-4-7  73320円
3連単 3→7→4 800880円

僕は見事外れてしまったよ!t_t;
8着  メイショウサムソン
11着 ウオッカ
有馬記念で、
今までこんな高配当ってあったけ?!!。。

1番人気の騎手 武豊 
2番人気の騎手 四位洋文
テレビのインタビューで、
なんで負けたかわからんだって?!
まぁ~わからないのが競馬かもしれないけどね。
馬も気まぐれだからなぁ~。。。^^;
たぶん雨上がりが影響したんでしょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念!

今週の日曜日は有馬記念だ!
競馬はした事ない人でも、興味を持つ
今年最後のJRAのG1レース
先日枠番が発表された!

枠順 馬名 騎手
1 メイショウサムソン 武豊
2 ドリームパスポート 高田潤
3 マツリダゴッホ 蛯名正義
4 ダイワメジャー デムーロ
5 レゴラス 柴田善臣
6 ポップロック ペリエ
7 ダイワスカーレット 安藤勝己
8 ロックドゥカンブ キネーン
9 サンツェッペリン 北村宏司
10 フサイチパンドラ 藤田伸二
11 コスモバルク 松岡正海
12 インティライミ 福永祐一
13 デルタブルース 川田将雅
14 ハイアーゲーム ルメール
15 チョウサン 横山典弘
16 ウオッカ 四位洋文

今年はサムソンとウオッカで決まりかなぁ~
しかしウォッカ大外だなぁ~ちょと不利かも。。。
来年の運勢を占ういい話題になるかな?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末商戦で売れているもの?!

なんか大企業だけが景気が良くて
中小企業は景気が低下気味!
それでも、年末で売れている商品というのは
案外?!あるものだね。
その中でも注目なのが大型液晶テレビと
ブルーレイディスクレコーダだよ!
ブルーレイディスクって聞きなれないよね
DVDの次の次世代ディスクの事ね
普通のDVDは4.7Gバイトの記憶容量だけど
ブルーレイディスクはその25Gバイトと大容量
現在でもレンタルビデオ屋さんではVHSテープが
日に日に少なくなりDVDディスクが増えているけど、
こんどはDVDも消えて、
ブルーレイディスクに置き換わるかも。。
昔のビデオ【VHS(ビクター)VS ータ(ソニー)】の
対決で軍パイはVHSだったけど
今度の次世代DVDでは
【ブルーレイディスク(ソニー) VS HD-DVD(東芝)】
どうやらソニーに軍パイが上がったようだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームレス中学生?!

最近、ホームレス中学生の本がブームだけど
ホームレスと聞いて
頭の中に浮かぶのが何故か?!
ダンボールハウスだ!
ダンボールって馬鹿に出来ないよ!
事実、神戸の大震災の時は結構重宝したなぁ~
そして、
ホームレスの人が好んで作るのはダンボールの家
ガムテープとダンボール、そして新聞紙があれば結構
冬の寒さをしのげる、ダンボールハウスが出来るよ!。
欠点は水と火に弱い事だなぁ~
ちょと遊び心を拡張した、ダンボールの本を紹介するね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の有線大賞決まる!

 12日発表された第40回日本有線大賞(全国有線音楽放送協会主催)で、史上最多となる4度目の大賞を受賞した歌手の氷川きよしさん。最多リクエスト歌手賞と最多リクエスト曲賞も合わせた“三冠”に「たくさんの人の応援、リクエストがあったから……」と感激の涙を見せながら、受賞曲「きよしのソーラン節」を熱唱した。(Yahooニュースより

【写真特集】 氷川きよしさん、涙の授賞式の様子はこちら
今年の有線大賞は演歌!~演歌強しだね。
しかし「きよしのソーラン節」って
あまり聞いた事なかったなぁ~
最近のヒット曲の傾向って
テレビCMの影響がかなりあるような
気もするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の漢字一文字決まる!

毎年、12月中旬ごろ発表される今年の
漢字一文字が決まった!
昨年2006年は「命」だったけど
2007年は、大体の予想通り「偽」ギだった。
候補は「疑」、「謝」、「迷」、「乱」などあったけど、
どれも偽に関係ありそうな言葉だ!
偽りの2007年かぁ~ ふぅ~ (^_^)y-~~~
詳しくはこちらを見てね。^^;

→ 漢字検定ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知事選に橋本弁護士が出馬!

あの橋本弁護士が知事選に出馬するらしい!
「ウソ」つき通した末 橋下弁護士、府知事選に出馬
これまで大阪府知事選への出馬を否定し続けていた
橋下徹弁護士(38)が、一転して出馬する。
出馬が明るみになった2007年12月11日にも、
橋下氏は自分の弁護士事務所に
「不出馬の意向」を伝えていたが、
水面下では環境作りが進んでいたらしい。
「大ウソ」をつき続けた末の出馬だったのか。
11日午後の時点でも否定
一転して大阪府知事選に出馬することになった橋下徹氏
07年12月5日には、朝日新聞、毎日新聞などが、
大阪府知事選に橋下氏を擁立する方針を自民党が固めたと
報じたばかり。その際には、橋下氏は芸能事務所
と法律事務所に対し、
府知事選への出馬を「完全否定」していた。(j-cast)

太田知事が知事選辞退したのはいいけど、
大阪知事選出馬の該当者が見つからず各党が
有名人の登用を模索していたようだね。
しかし、今後どうなるんだろうね大阪府!
大阪府も超赤字都市だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅白で異色の出場者!

吾亦紅(われもこう)を歌う
「すぎもとまさと作詞,作曲は(ちあき哲也)」
紅白では最年長者記録だ!、スゴイねというより
曲がいいねぇ~
吾亦紅ってなんじゃ~と思って辞書で調べると
バラ科の多年草。山野に生え、高さ約1メートル。
葉は長楕円形の小葉からなる羽状複葉で、互生する。
8、9月ごろ、
分枝した茎の先に暗紅紫色の短い花穂をつける。
花びらはない。根と根茎を漢方で地楡(ちゆ)といい、
止血・解毒に利用。のつち。
《季 秋》「またしても日和くずれて―/立子」
ん?高山植物の事かぁ~
なるほど、母に捧げる歌っと言っているけど
題名もだけど歌詞も奥が深いねぇ~
ちょとさわりのフレーズだけは聞けるよ!
今は著作権の問題で無料で
聞けるのは約10秒以内?!かぁ~
厳しいね。でも心が伝わる歌だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-Rの中古車が1000万円!

5年ぶりに復活した日産の
スカイラインGT-Rの新車(834万円税込み)
この12月6日発売が
なんと中古車オークションに出品され
1040万円で落札された。
新型GT-Rは、ちなみに2700台の受注納期で
納車まで3ヶ月以上かかる見込み!(朝日新聞より引用)
へ~て感じだな!
なんか新車買った人転売目的だったりして。。
それで利益が150万円以上あるんだから美味しいよね。
しかし、物好きも居るもんだね。
スカイラインって庶民のスポーツカー&一般車の感が
あったけど、価格が800万以上って外車より高いやん!
スピードは300キロは出るらしい!日本で走る所ないやん!
サーキットぐらいか?!
でも一度はフルアクセルで乗ってみたい車だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板焼娘?!

最近は色々と異色なアーティストが生まれている。
まぁ~AKB48ん?昔で言ったら
おにゃん子クラブ見たいなもんだけど、
そのデビューの仕方が異色?!
そしてまたまた、シスターファイブなんってのも有る
こちらは、鉄板焼店の看板娘5人組だとか!
いっぺん、5人の娘さんに焼いてもらった、
お好み焼き食べて見たいなぁ~
芸能界もなんか色々と激変しているみたいだね。
最近はまったくレコードなんって言葉聞かないしね。
大晦日のレコード大賞ぐらいだけど、
これもCD大賞に変わる日がくるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番売れた商品!

日本経済新聞で今年一番売れた商品は何か?!
ゲーム会社強し!だった。
1位は任天堂のWILLなんだよね。DSも大ヒット
ソニーのプレーステーションは苦戦状態!
WILLのモーションコントロールが庶民に受けた状態
先月?!販売されたWIll Fitは売れ切れ状態
まぁ~Fitの上に両足を乗せて、そのバランスでゲームを
楽しむ物だから健康とか運動不足解消にはもってこい!
この辺が受けたのだろうね。
僕は初代ファミコンは持っているけど、それ以降
ゲーム器買ってないなぁ~ファミコン買って遊んだのは
1週間前後でその後は押入れの片隅でお寝んね状態!
でも、今のゲーム機なら買っても結構遊べそうだよね。
最近、気になるのは電車の中で子供達がDSでゲームに
没頭している!、これって不健康な気がするんだよなぁ~
それに
大人は大人で携帯電話のゲームで没頭、
なんかこれからの日本大丈夫なんかい!と
不安にかられるよ毎日だよ?!
厚生省では日本の学力低下が
今問題になっているけど
ゆとり教育!これ僕が一番はじめに感じた事は
日本バカ化計画や~なんって笑ってたけど
それが現実になっているなぁ~ 
決めた厚生省の責任は重い、
戦国時代なら幹部の切腹間違いなしや!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

test

test


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の流行語大賞は?!

12月、この時期って歌謡大賞とか
色々な賞が与えられる月、
まぁ~1年間に活躍した色々だけど
言葉では流行語大賞ってのがある
さて今年はどんな言葉が流行ったかな?!
ちょと思いつくまま書いてみた。
なんか結構あるなぁ~
この中から流行語大賞でるかな?!
今年目立ってたといえば
「そんなの関係ねぇ~」とか
「どげんかせんといかん」
当たりが大賞かな?
「偽装」もあるけどね、
「ナントカ還元水」は言葉上面白いけど使う場所が。。。^^l

1 KY(空気が読めない) 
2 産む機械 
3 ナントカ還元水 
4 しょうがない
5 お友達内閣 
6 背水の陣内閣 
7 そのまんまショック 
8 (宮崎を)どげんかせんといかん 
9 宮崎のセールスマン 
10(消えた)年金
11 オグシオ 
12 ハニカミ王子 
13 かわいがり 
14 サミング 
15 そんなの関係ねぇ 
16 オッパッピー 
17 どんだけぇ~ 
18 ビクトリー/ビリーズブートキャンプ 
19 千の風になって 
20 がばい(旋風) 
21 おしりかじり虫 
22 格差婚 
23 鈍感力 
24 赤ちゃんポスト  )
25 1円○○(1円パチンコ、1円携帯) 
26 ミンチ偽装(偽装食肉)
27 猛暑日 
28 闇サイト 
29 ネットカフェ難民 
31 カワユス/ギザカワユス 
32 金属ドロ 
33 大食い(メガ○○)
34 フードファイター 
35 ワーキングプア 
36 ハケン
37 工場萌え 
38 炎上 
39 奪回 
40 ハンカチ世代


| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話のマナー

最近、う~ん携帯電話が
安く出始めた頃からだけど
何処からでも手軽に
電話が出来る手軽さで
場所をわきまえずに、
携帯電話で会話している
人が沢山いる。
これって、
おしゃべりしている人は
全然気が付かない!
携帯電話持っていても、
場所によっては
隣のおしゃべりが結構気になって、
落ち着かない!
場所によっては携帯電話の
おしゃべりも、迷惑行為だな! 
そんなのを解消してくれる装置だよ!
携帯電話の電波を遮断して
通信圏外にしてくれる
喫茶店とか学校に
設置するのもいいかもね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »