« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

初音ミク?!

最近、ネット上でよく目にする言葉に
「初音ミク」と言うのがある。
なんか、アニメの題名かと調べてみると
歌う事の出来る、音声合成ソフトだった。
まぁ~以前はテキストとかを読んでくれる
ソフトは存在したけど、その進化系かな?
自分でメロディーと歌詞を入力すると
歌ってくれる、ちょと興味を引くソフトだね
ちょとサンプルの音だよ!
なんか面白そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシュランガイド

先日、発売されたミシュラン東京ガイド!
おおもとは、フランスのタイヤ会社ミシュラン!
ミシュランに選らばれた、お店は光栄な事だけど、
後が厳しいと思うよ、お客さんが殺到するから。。。
どうしても、料理の質が落ちるというのが通説
現実に人気が出て味が落ちたお店もあるし、
ミシュランは降格も有るから、公平だね。
しかしミシュランガイドに掲載されているお店って
一般庶民にはちょと高値の花だな夕食に2万~5万
1人前に掛けられるかというと、普通はいけないでしょ!
で出てくる料理の味!これが一番大事なんだけど個人の
好みもあるし。味の評価って非常に難しいと思うよ。
う~ん低額のミシュランガイドなんて出てこないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の行方不明事件!

今、坂出市の3人の行方不明事件が
色々なメディアで取り上げられて
犯人探しで話題になっている。
そんな中で実名の名指しで犯人!とか言う人まで
現れたから名誉棄損とかの問題も含んで
犯罪とは別の観点で問題が大きくなっている。
しかし、不可解な事件だ!、
似たような事件で昔、
オウム真理教の
坂本弁護士一家拉致殺人事件を
思い出すなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効かない超音波蚊よけ!

今日のニュースで
>効果がない蚊よけ器を「超音波で蚊を寄せ付けない」と
>不当表示し販売したとして、
>公正取引委員会は20日、
>景品表示法違反(優良誤認)で販売会社の
>オーム電機(東京都豊島区)に排除命令を出した。
>公取委によると、同社は1998年3月から
>「超音波蚊よけ器」を、2001年3月から
>「ミニライト付き蚊よけ器」を、
>それぞれ全国のホームセンターや
>ドラッグストアなどで販売。
>「血を吸うメスの蚊が嫌う周波数の
>音波を発生して寄せ付けない」などと
>包装紙に記載したが、実際には効果がなかった。
>公取委の調査を受け、オーム電機は
>今年10月から両製品の販売を
>中止し回収を開始。これまで
>計約120万個が売れたという。 (共同)

う~ん、やっぱりて感じ、実は僕も一応似た
商品を持っているのでね
超音波蚊よけ、登山が趣味なんで
一次愛用してたけど、
僕には全然効かない!
でも商品の説明にはかなりインパクトの
ある説得力あったね。
僕の友達同士でも効く、効かないで
議論?!した事もたびたび、
結果から言うと商品の説明の
説得力って怖いよね。
全然効果ないとしても、人間が思い込み?!で
効果あると思ってしまうと、
それなりに効果あると判断してしまう。
う~ん、一種の自己暗示&催眠術だね。
僕の場合は
虫よけスプレーの方が効果あったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚まし代わりの救急車?!

ここ3,4日、
朝起きるのに目覚まし時計がいらない。
それは、
早朝(午前3時~午前5時頃)は
ピ~ポ、ピ~ポと
救急車のサイレンで目が
覚めるからだ!
しかしも、まぁ~朝からぶ倒れる人が
増えたもんだ!
ふぅ~あ~ (-_-)zzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦



今年の大みそかの第58回NHK紅白歌合戦の司会が、
紅組はSMAPの中居正広さん(35)、
白組は落語家の笑福亭鶴瓶さん(55)に決まった。
へぇ~赤組も白組も今年は男性の司会、
調べてみると両方男性の司会は2回目らしい
それなら、両方女性の司会でもいいような気もするけどね
昔の大晦日はNHK紅白歌合戦を見て年を越したけど
ここ数年は紅白見てないなぁ~(^-^)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外から丸見えの家!



面白い記事、見つけたので?ちょい紹介!
 
スペインの女性バイオリン奏者が1週間、
人通りの多いマドリード市内の通りに設置された
透明の箱の中で生活している。

だいぶ前だけど、何処かのテレビ番組で
漫才師コンビがガラス張りの家で生活してたけど、
それの女性判かな?

ただ女性がこのガラス張りの家で暮らす
理由ははっきりしているねが、
そんなもんで「ひらめき」があるのかな?!

なんか逆効果のような、というより露出狂だったりして
おお~美人だからいい。
しかし、ようやるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会って?!

忘年会のシーズンが近ずいてますね

それで、忘年会に付いて調べてみました。
辞書で忘年会を引くと。。?、
その年の苦労を忘れるために
年末に催す宴会。[季]冬。

年末なら忘年会ですね。
さて忘年会は外国によっては無い所が
あるらしいですよ?
アメリカとかならYear-end partyですが。。

さて、忘年会が日本ではじめて行われたのは。
鎌倉時代に年末に行われた『年忘れ』と
呼ばれる会が起源のようです。

しかし、この会は連歌を読むのが目的で、
どうも現在行われている忘年会には
程遠いものでした。

現在の忘年会に近くなったのは江戸時代で、
一般庶民が一年間の憂さを晴らすために
親しい者が年末に酒を酌み
交わすようになったのがルーツです。

 一方、武士は『新年会』は開いたが『忘年会』は
開かず、これで町民との身分の違いを
見せたとかなんとか。。定かではありませんが?!

今のようなどんちゃん?
騒ぎの『忘年会』が年中行事化したのは
明治時代、故郷に帰らず
東京に居残っていた学生と官僚が始め

学生は年の初めは故郷に帰るので年始は
集まりにくい、官僚はボーナスが出て懐が
温まっているところに御用納めが入り
それならついでに飲もうというのが
忘年会の初めだったとか?です。

なお、『忘年会』という言葉が
初めて出てきたのは、
夏目漱石の『我輩は猫である』だそうですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじの持ち主見つかる!

先日、話題になっていた1000万円の当たり券!
置忘れの人物が見つかった!

茨城県土浦市のショッピングセンターで1000万円の
当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた
男性が10日、土浦署に名乗り出て本人と確認された。
当時の店員との会話などが一致したことが決め手だった。

 この男性は土浦市真鍋新町の
ショッピングセンター「ピアタウン」宝くじ売り場の近くに
住む30歳代の会社員で、同日午後4時ごろ、
「新聞に載っている宝くじの落とし主は私かも」と
同署を訪れた。落とした際の状況などを確認したところ、
売り場の女性従業員の証言と一致したことなどから、
落とし主と判明。晴れて当せん券を手にした。
 
 男性は4日午前11時ごろ、
宝くじ売り場で210枚の宝くじを提示。
低額当せん分の約6万5000円を受け取ったが、
1000万円の当せんに気付かず帰ったという。
男性は「ああ、よかった」と胸をなで下ろしていたという。
(産経新聞より)

う~ん、6万5000円当たってたので嬉しくなって
他の当たりくじに気が付かなかったて、
なんとなく、その気持ちも分かるような感じだね。
1000万円が、
まさか当たっているとは思わなかったのでしょうね。

それと、toto BIGはキャリーオーバーで6億円の
当たりクジが3人出る、可能性が出て来たんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新感覚マウス!

マウスといっても、今までのマウスとは違い
なんとモーションコントローラ付きの
「モーションマウス」です。
モーションコントローラって
任天堂のゲーム機 WILLで使っているね。
あれと似た原理を応用したマウス。

つまり、マウス本体を前後左右に傾けたり、
上下運動とかしてパソコン上のカーソルを
動かすのです。

結構、運動になると思うよ!

ひょとしたら口で銜えて使えるかも?!
もともと、

このマウスは福祉機器用に
開発されたのが原点です。


アクテブライズのデジモノショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事!

家から徒歩1分ほどの所の自動販売機で
アスパラドリンクを1本買おうと100円投入して
購入ボタンをポンと押したら、
なんか、ようわからないけど大きな音がガシャン!
としてなんと!

アスパラドリンクが17本も出てきちゃいました。
たぶん自動販売機の誤動作?なんだろうけど・・・
回りをキョロキョロ、誰もいない事を確認して?!

さっさっと、17本のドリンクを両手で抱えて持ち帰る僕でした。
ちょと得した気分。



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍より青し

昔GAYOで見たアニメ、こんどはYAHOO動画でしていたので

もういちど見たよ!見たアニメは「藍より青し」

このアニメのキャッチコピー?!は
突如、薫の前に現れた和服の女の子は、18年前の約束の許嫁だった。

見た感想は、なかなか面白い!
物語の設定もいいねぇ~
ヒロインの葵ちゃんも可愛いし。
こんな子が実際、僕のそばにいたらいいのに~(^_^)ゞ


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉大好き!

僕の家にはお風呂有るけど、ほぼ毎日銭湯通い、
ちょと温泉とはほど遠いけどね。

たまに遠方だけど露天風呂の有る温泉に
出かけるよ!

湯村温泉とか三朝温泉とか湯原温泉、

神戸からだと車で片道3時間弱かかちゃう
やっぱり本物の温泉はいいねぇ~
湯船は広くて自然で清々しいし!

温泉から出ても、
なかなか体がホクホクして冷めない!
近所の銭湯では中々、味わえない感覚!
この爽快感と湯上りの温もりの感じはね

でも、毎日温泉には行けないし、
銭湯も一応、温泉になっているけど、
本当の温泉と比べると全然効果が、
感じられない!

家のお風呂なら、なお更だ!
もし、
家で本当の温泉気分が味わえればいいなぁ~と
思う事よく有る!。

銭湯と違って家のお風呂なら、狭いけど、
色んな事が自由に出来るし!。(*^-^*)

それで、これは?という入浴剤を見つけたよ。
その入浴剤の名前は「ヒマラヤ君ウォ~」
ん?ちょと気を引く名前だね。

正式には
「ヒマラヤ岩塩入浴剤(ヒマラヤ君ウォー)」と
言うんだけど、

これは

ネパールヒマラヤ山脈5,000m地帯の3億年以上前の
地層から採掘される、赤いミネラル結晶の化石
(天然岩塩「ルビーソルト」)でできた入浴剤

お風呂に入れるのは20グラムと少量だけど
かすかな硫黄の香りが立ち込め
本当の温泉のような気分に浸れるよ!

その温泉の効用は、お肌すべすべ!、湯上りもポッカポッカ
ちょと近くのスーパーで売っているような入浴剤と一味違う。
そして酸化還元力が高いので、老化防止にもなる。

ルビーソルトは古くから
インド医学である『アーユルベーダ』で
皮膚病の治療で使われていた歴史があるので、
お肌にはバッチリだね!

なかな入浴剤の中ではダントツに、いい商品だと思うよ!

ヒマラヤ岩塩入浴剤「ヒマラヤ君ウォー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の車検って頭痛いよね。

僕は今までに、車7回乗り変えたんだよ!
免許取って初めて買った車がファミリア
これは新車だった。

次に買ったのは5台までは中古車で
コロナ、スターレット、スプリンター、
スカイライン、シティと
続いて最後はインテグラ、これは新車で買ったけ!

でいつも、車検の時期がくると頭痛いのが費用!
今は新車3年だね。
僕が初めて車、買った時は新車でも車検2年だった。
結構、高かった記憶がある。

普通は2年ごとに車検をしなければならない。
中古車の場合は車検が切れる3ヶ月前ぐらいに
買い換えるんだけど、当時、まぁ~10年ぐらい前は
一番賢い車の乗り方かな。。
今みたいに車検の検査費がお安くないからね。

そして法が改正されて中古車で10年以上の
車も1年車検から2年車検に変更されたし。
これなら、今現在では中古車の方がいいかも。

最後のインテグラは乗り潰し中!。
車検の時期が来ると、やっぱり考えちゃうんだよ!
買ったお店ディラーがいいか、
他の車検のお安い所がいいか?!
はたまた、中古車に買い換えようかとね。

でも、今は便利だね、昔は車検する場所は大概、
車、買った所で車検を受けるのがセオリー
今みたいに、
車検の情報を入手する手段があまり無かったからね

今ならインターネットに接続して
車検見積もりガイド」とか見れば
大体の予算が自分で組めるし、
ネットで予約が出来ちゃって便利だよ!
車検

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人が多い県は?!

「美人が多い都道府県は?」。
こんなテーマでライブドアリサーチがアンケートした。
美人が多い県として1位は秋田、2位は東京、3位は北海道と
続くが、ワーストを見ると最下位が群馬県で、
下位のほうに北関東の県が多くある。
ネット上では、群馬県を筆頭に北関東には

「なんで美人が少ないの?」と話題になっている。

群馬県では美人、不美人という話題が出ない
このアンケートは、

「実際にあなたが美人だと思った女性の出身地で
多かった都道府県はどこですか?
あてはまる県を すべて選んでください」

という呼びかけで実施。
集計期間は2007年7月16日から同17日までの
24時間で行われ、回答数は4288件だった。それによると、
1位がダントツの21.99%で秋田県。2位が東京都の12.73%。
以下北海道8.51%、京都府9.54%、沖縄県7.39%と続く。
お馴染みの順位のような気がするが、
これを逆から見ると、ワースト1位が群馬県、
そして香川・鳥取、山梨、徳島、栃木と続く。
J-CASTよリ引用

へ~
面白いアンケートね、しかし美人の基準は何なんだろうね。
テレビとかでよく秋田美人とか聞いて耳にしているから、
客観的に秋田県と答えた人もいるだろうなぁ~
秋田には美人が多いという思い込みかも。
こんなアンケートなら逆にブスが多い県は?!なんて
統計もとったら面白いかも.Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藍より青し

実の所、僕はええ歳してアニメ大好きなんだよね。

昔GAYOで見たアニメ、こんどはYAHOO動画でしていたので

もういちど見たよ!見たアニメは「藍より青し」

このアニメのキャッチコピー?!は
突如、薫の前に現れた和服の女の子は、18年前の約束の許嫁だった。

見た感想は、なかなか面白い!
物語の設定もいいねぇ~
ヒロインの葵ちゃんも可愛いし。
こんな子が実際、僕のそばにいたらいいのに~(^_^)ゞ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活の知恵

う~ん、一応、僕も趣味の領域だけど

「バカでも分かる生活の知恵!」という。

メルマガ発行しているので興味ある方、購読よろしくね。

発行周期は未定、月1回から6回ぐらいで気が向いた時に発行!

面白いネタから、実用的なお話まで色々な題材を扱ってます。

このブログとダブル話題もあるけどね!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでお仕事!

インターネットを使った、お仕事の情報だよ!

企業から提供される、色々な商品をアピールするのが
主なお仕事、1つの商品をアピールするには
300文字以上10行以上の制限があるけどね

ちょと、初心者にはハードル高そうだけど、
ブログを書くと言う意味から
文章力を磨くには良い教材だと思うよ!

何よりブログで書くネタを探すという点では
一石二鳥だし1つの商品の紹介記事で100円もらえる!

普通、趣味のブログ書いても全然収入にはならないしね。
一番いいのは、趣味が収入に結びつく事、
これが2番目?に大事!だとすると1番目は、
僕の場合はブログで趣味とかの、お友達を増やす事!

人それぞれ考え方があるけど、
仮に1日10件の商品を紹介すると1000円になる。
この1000円て結構、美味しいと思うよ!
そして、ブログネタにも困らないかも!

ブログでお仕事.com

う~ん。
このブログで、お仕事も新しい形態のビジネスだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は温泉卵作るぞ~

僕はちょと凝り性なんで料理も趣味の領域で、

色々研究しているんだよ!

ゆで卵、あはっは、でもタダのゆで卵ではありません。

 

温泉卵だよ!、あ~ら不思議 黄身が硬くて白身が半熟?!

さて、その成果報告なんちゃって! 

 

※温泉卵を作る過程での原理は...ちょと長くなるけど^^;

卵黄・卵白の凝固温度の違いを応用して作ります。
温泉は常に一定の温度で湯が湧き出ているので、65~68℃の温泉湯なら、
卵を温泉につけるだけでできます。家庭では、65~68℃の温湯で30分
以上湯煮するとできます。
黄身の方が白身よりわずか、だけど温度が低くて固まるのだよん。)

基本編:
卵を65~70℃のお湯に10~15分いれておくと、
卵白も卵黄も半熟のゆでたまごができますが、20~25分たつと、
卵白は半熟、卵黄は固まった状態の半熟たまご、
いわゆる温泉卵ができあがります。
これは卵白と卵黄の凝固温度の違いによるもの。
卵黄は65~70℃で固まりますが、
卵白の凝固温度は卵黄よりも高いために65~70℃では固まらないのです。
(ちなみに20~25分で卵白を固めるためには75~80℃の温度が必要)

温泉卵の出来上がりの黄身の硬さによって
食感と味が色々と変化しますので、結構面白いよ。

さて温泉卵の具体的な作り方は、色々ありますが手軽なのは。

電子ジャーを使用の場合(ご飯が入っていてもOK)
電子ジャーを保温にして卵をほり込んで約60分で
ほぼ完璧な温泉卵ができます。
さらに保温を30分くらいすると(合計90分)
黄身がかなり硬く、白身がほどよく半熟という卵が出来上がります。

皆さんも原理を参考にして色々、試してみてくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »