« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

暇つぶしにゲーム

暇つぶしに簡単なペンペンの大冒険をどうぞ~

くちょ~、このペンギンすぐ溺れるよ!。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00

SFロボットアニメの代表的存在である「機動戦士ガンダム」シリーズの最新作、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が、10月からTBS系で土曜午後6時から放送されることが決まった。

テレビ見逃しても、一週間遅れでGYAOで見れるよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギア人形

最近のフィギア人形って良く出来ているね。特にガンダム系と美少女系が人気らしい、実際見ていると何か飽きない魅力があるね。机の片隅にチョコと置いておくと楽しいかも、しかし彼女に見つかったらヤバイかも^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にいっているテレビ映画

僕は昔からSF映画が好きでカーク船長、スポックとかが出てくるスタートレック(宇宙大作戦)を良く見てたんだけど、ついにそれを超えるSF映画が出てきたよ。それはスターゲート。このドラマの中心になっているのは、ドラえもんの何処でもドア風のスターゲートこれを使ってドラマが進行していくよ!アメリカのテレビ映画シリーズではスタートレックを抜いての長寿番組で今だ製作中とのこと。今無料でGYAOで10月30日までSG-1動画配信しているので一度見てみれば、SF好きな人はハマルの間違いなし!。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優オーディション

僕の友達で一時、声優の真似事してた人いたけど今頃どうしているんだろう?!
声優のオーディション募集しているのでちょと紹介
書類審査とかテープ審査があるみたいだけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユリアに隠された真実とは?!

タイトルを見ただけで?なんの事か分かる人はオタク系なんでしょうね。そうそう、「お前はすでに死んでいる」でおなじみの北斗の拳の最新の話題作のキャッチコピー、しかし一つのドラマが受けると、1匹、2匹、?引き目のドジョウを狙ってよくもまぁ~ストーリを作れるものだね。無料ブロードバンド放送GyaOの「アニメch」で、OVA作品「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」の配信を開始しているよ!配信期間は10月2日の正午まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世紀エヴァンゲリオン

深夜放送もいいんだけど、Yahooの動画で新世紀エヴァンゲリオンが今は無料で10話まで見れるので、初めて見たんだけど、当時はかなりの人気があったのね、僕の頭の中にこのアニメの記録があるのは、社会問題化したオウム事件!若者信者の勧誘にエヴァンゲリオンのビデオとか色々配ったとかで、全然アニメの内容は知らなかったよ!。。^^;アニメ見て、オウムが何故?!この エヴァンゲリオンを勧誘に使ったのか少し理解できたかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~今の大坂日本橋は。。。

超~久しぶりに大坂日本橋へ行ってきました。僕の目当ては昔からの無線関係(アマチュア無線)の趣味でジャンク屋さん(早い話が電化製品「アメリカの軍事無線機とか??コンピュータの残骸」のガラクタ屋さんの事)めぐりなんだけど、なんなんだ?!ここんとこ4,5年ご無沙汰してたら一変してたよぉ~t_t.僕の行き着けだったジャンク屋さんは。。。姿を消し。。日本橋は電化街のハズが「おたく」街に変身してた。ありゃらら~、でもええ歳して、アニメにハマルのもなんなんだけど、世間はここまできてたのかぁ~とカルチャーショックを受けたしだいです。まぁ~おたく街のマップがあるとか?!でびっくりだよん。日本橋と秋葉原。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の深夜放送

最近、深夜の時間帯にアニメを放送している民放が増えている、色々見ていたら、自分もなんかアニメオタク化してしまいそう~。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »